Blogブログ

最新のトレンドや、Naneaイチオシのオシャレ情報をお伝えします。

社員旅行のかわりの研修

本来であれば

6月第3週に

新しくできた

沖縄の『ハレクラニ』へ社員旅行でした。

しかしのコロナです。

渋々キャンセル。

根本大切にしていることは

ラグジュアリーを知る。

という事です。

僕は知らないものを知ることが好きで

だから旅が好き。

自分のアップデートが

楽しいんですよね。

自己投資をし続けていたいタイプで。

散財タイプ。。。

しかし、スタッフみんながそういう感覚ではないもの。

であれば

自分が知ったいいものを

伝えたい。

共有したい。

そう思うものです。

そこで、社員旅行のかわりに

レギューラーメンバーを連れて

お気に入りのフレンチ

ラトリエ ドゥ ジョエルロブション

へ連れていきました。

https://www.robuchon.jp/shop-list/latelier

でもやはりコロナ感染には神経質になるべき。

なので、混まない時間の電車で

ささっと行き

2時間半食事し

ちゃちゃっと帰ってきました。

もちろんランチです。

僕は、フレンチは好きなんですが

あんまりコテコテのものは苦手で

イタリアンよりの

素材感を感じれるフレンチが好きなので

こちらは抜群に丁度いいです!

それもミシュランガイド2つ星ですが

カジュアルでかしこまらないので

居心地も良いのがいいですね。

しかし、値段は心地よくはないですよ(笑)。

こちらメインの

エイの料理。

エイは市場では安く買えるものですが

こんなに美味くなるんだなと驚き。

おそらく

バターで焼き目がつくまでしっかり焼き

ソースは梅肉とバターでシンプルなもの

フライドライスを振りかけ

分葱とマイクロ赤紫蘇で

梅肉とのバランスを考えてアクセントに。

僕はこの皿が一番美味かった!!!

ワインはこの子をセレクト。

オススメでと言ったら

テイスティングで

ピノノワールとこの白が。

断れない雰囲気。。。

不安で値段を聞いたら

4000円!グラスで。。。

まっ、しょうがない。。

労いの席なので。

でも、いいものを知るのは大切。

自分たちの目指す方向性も知ることができる。

ナネアは本物志向の美容室を目指しています。

それを理解してくれるお客様に

更なる提案ができる

そんな集団でありたいと思っています。

その前に大切なのは

自分が本物を知ること。

まだまだ甘いです。

自己投資を怠らずに

上を目指していきたいです。

今回何より

新人の翔に

一流を見せれたことが

何よりよかったですね。

19歳でロブションを経験。

それも翔は

フルコース。

アミューズ

前菜

スープ

メイン×2

ドルチェ

カフェ

スープでガスパチョを選び

ビネガリーな風味が苦手で

尚平にパスしていたけど

様々なプロの料理を堪能していました。

喜んでくれていたし

仕事のモチベーションにも繋がったと思います。

久々こんなにゆっくり食事をしました。

早くコロナが落ち着き

いろんな場所へ行きたいものです。

ナネアも10月より

新メニューやルールの変更があります。

これからの時代を考え

あり方や存在意義を構築していきます。

これからもよろしくお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事