Blogブログ

最新のトレンドや、Naneaイチオシのオシャレ情報をお伝えします。

煌水とはなんぞや?


キラスイ。。

ナネアでカラーやパーマの際に

「本日は前処理はいかがしますか?」

とご確認させて頂いています。


又は、毛髪再生カット時にも使用しています。



その際の商品が『キラ水』というものです。



こちらの商品、細部まで説明するとなると

かなり物理を学ぶ必要があり

(量子力学等)

難易度が高いために、掻い摘んでのご説明とさせて頂きます。





まずはテラヘルツ波って何?

NASAの画像



テラヘルツ波を説明するには、まずNASAのお話が必要になります。


1981 年、かなり前のお話ですが、その頃すでに

NASA の研究発表では、

『太陽光線の中で人体に最も有効に作用するものは

遠赤外線で、その中でも4〜14ミクロン波⻑の

遠赤外線は人体に最も深達⼒がある。

育成光線と人体の分⼦との共鳴作用により


発⽣した熱エネルギーは、

微細血管の拡張(血流循環)や


細胞の新陳代謝の促進効果があり、

機能向上に貢献する』


というものでした。



宇宙開発が、このような発見に繋がっているのですね。






そして細かくテラヘルツ波についてお話しします。



そもそも自然界にはエネルギーを伝える様々な電磁波があます。

その電磁波領域には「光」の性質を持つ領域と「波」の性質を持つ領域があります。

その2つの領域の中間にあるのが、NASAのお話でも触れています

「遠赤外線領域」です。

遠赤外線は、トルマリンやゲルマニウム、炭など、

健康や環境浄化に良いものとして知られています。

テラヘルツ波とは、この遠赤外線領域の6μm〜14μmを含む電磁波で、

近年では、あらゆる生物や物質の生命維持に必要不可欠な電気エネルギー

として認められ始めました。

テラヘルツ波の領域には、

たんぱく質や水などの物質の活性を促進する波長が存在します。

この波長を利用して私達の健康や生活環境、

自然環境に役立てるための新たな技術開発が始まっています。



私個人的見解では、利権が絡まなければ医療でも大いに期待できる領域の波長であるのでは?

とも考えていますが、政治家と製薬会社等の利権優先の日本の現代医療…。

取り入れられるのは何時になることでしょうか?



雑談はこの辺にして次はメインのご案内です。








ミネラルの波長で毛髪を健やかにするのが煌水

テラヘルツ機能水SOD『煌水』は、安全性の高い生物由来のミネラルからつくられた

「起電微粒子」が、テラヘルツ波を放つ機能水です。 


抗酸化力、抗菌力、肌への親和性などに優れ

水分子の運動を活性化させることによって、

今までと全く違った形で肌にアプローチします。

 
「煌水」(キラスイ)は、エイジングケアや紫外線対策など、

あらゆるスキンケアをサポートします。 



また、「煌水」(キラスイ)は、防腐剤など化学物質を全く加えていないため、

敏感肌の方、小さなお子様をお持ちの方にも安心して使用いただけます。






【前処理で煌水】 +¥2,000円



キラ水は

パーマ、カラー、スキャルプ、キューティクル、お肌

と細かく波長領域をコントロールして商品化している。




わかりにくいのですが

商品ごとに毛髪や肌等のアプローチしたい波長を分けてミネラルをコントロールしています。



例えば、カラーリング用は艶が出て色持ちが良くなります。

パーマ用はハリコシが出てパーマの持ちが良くなります。

キューティクル用はキューティクルが整い指通りが滑らかになり、髪の本質を取り戻します。

肌用はリフトアップして肌にハリが出てアンチエイジング効果があります。




このような効果を得ることが出来ます。








いかがでしょうか?

説明が難しい商品なのですが、少し理解頂けましたでしょうか?



ナネアは『美と健康でお客様の日常を豊かに』を掲げ

以前からの美容業界で提案されていた

『西洋医学的な対処療法』のみではなく

『東洋医学的治癒力を高める予防療法』の様な

美のご提案をさせて頂いています。



様々なメーカーの商品を厳選し取り扱っています。

気になる商品がありましたら、是非お声がけください。





Nanea はじめ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事